昔、この世は資産のある人が有利で、さらに利益が増えていく仕組みなんだと言ってる人がいましたが、投資の世界ではそうとも限りませんね。
いくら資産があっても、的確に売買ができないと、すぐに資金が底を尽きます。
投資の世界って、お金持ちだろうとそうでなかろうと、地位があろうとなかろうと、誰でも公平なフィールドで戦えるって、私を含め一般庶民にはありがたいです。
元本が小さくても、複利で徐々に加速していきますからね。

ちなみに月曜日から、新しい銘柄で参戦しています。
なんだかチャートがざわついてきた感じがするので選定してみました!
花粉症が落ち着いたら、また結果を更新していきます♪

運用してて思うのは、やっぱりサイン精度が一番大事ってことですかねー。
運よく一時的に利益が上がっても、同じくらいの率で負けを掴んでしまったら、利益が増えませんしね。。。
株戦略ライブラリさんのインジケータは、この点は優れていると思います。
あとは、勝っても負けても継続し続けられるメンタルがあるかどうか。
年間で~700%くらいの利益目標であれば、無理なく実践できるでしょうね。